脱毛費用はどれくらい?

脱毛するには自己処理か専用サロンのどちらかの方法になりますが、専用サロンと聞くと敷居が高くまた高額な料金プランで支払いが負担となるイメージを持つ人も少なくないでしょう。

脱毛の方法によってかかる費用には差があり自宅でワックスや脱毛テープを使って行うのであれば数百円~数千円で済みます。

しかし中には数十万かけて電気機械を購入し自分で一本一本処理していく方法もあり、費用も手間も非常に負担になります。

一昔前のサロンでは電気を毛根へ流し込み永久的に脱毛してしまうものが多く、こちらも多毛な人であれば脇だけで10万20万とあっという間に高額になってしまいました。

全身脱毛を希望するのであれば100万円を超える人も出てくるでしょう。

そうまでしてもキレイになりたい女性は多く、一度にはとても支払える額ではない場合には、ローンを組み月々少しずつ返済をするかボーナス払いにするなどの手段を取ります。

ここ最近は価格もだいぶ下がり、キャンペーンなどを利用すれば手足や脇など全部を2~3万円で処理できるサロンなども出てきており以前の高額で敷居が高いイメージは変わりつつあります。

昔は処理自体が禁止されていた部位まで処理が可能になり、密かに悩んでいた難しい箇所も積極的に処理する女性も増えてきてサロンの予約を取るのも一苦労です。